忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.05.02,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2012.07.08,Sun

 このエントリ、「本文の文字数が多すぎます(64000byteまで)」とのことで、いちどに投稿することができない。

 

 ゆえに、三分割とする。

 

 ではでは、さてさて、削除屋さん、またしても大車輪のご活躍だったらしいな。

 

 まちBBSの伊賀市スレから、震災がれき関係のレスがごっそり削除されておる。

 

 ▼【忍者】伊賀市ってどうよ!?PART8【芭蕉】:最新レス50

 

 ただし、BathyScapheというブラウザを使用すると、削除分もほとんど読むことができる。

 

 レス番744以降、転載しておこうか。

 

 読みやすさに配慮して、それぞれのレスの冒頭に短い破線を入れとくことにする。

 

------------

744 名前: 東海子  Mail:  投稿日: 2012/06/28(木) 21:21:25  ID: wEx7QIxw 

まもなく、東北のガレキがやってくるな。

大丈夫なんか?

 

------------

745 名前: 東海子  Mail:  投稿日: 2012/06/29(金) 11:15:02  ID: uG97s6kA 

伊賀は、産廃処理場が沢山あるから大丈夫だよ!

反対してた付近の住民も、お金を渡したら、いい子してるからね(^-^)

 

------------

746 名前: 東海子  Mail:  投稿日: 2012/06/29(金) 11:25:07  ID: mBHLp/jQ 

>>731

>どうもこうも結局閑古鳥が鳴き誰も責任取らなく税金が無駄になるだけ。

>これが地方の活性化の現状(笑)。

 

赤字になったら、民間で出ることは民間でとか言い出して、民間に払い下げ。

払い下げる方も受ける方も、利権がガッポリでウハウハ、責任はウヤムヤ・・・・といういつものパターン。

 

------------

747 名前: 東海子  Mail:  投稿日: 2012/06/29(金) 11:32:45  ID: 5//Mvw3Q 

>>744

 

まだ正式に決まってないだろ?

 

------------

748 名前: 東海子  Mail:  投稿日: 2012/06/29(金) 16:28:35  ID: mBHLp/jQ 

>>747

 

知らない間に、どんどん進んでるみたい。

「がれき」「伊賀市」でクグッテ見て。

いつの間にやら、一番ヤバイ焼却灰まで受け入れる方向で話が進んでる。

 

------------

749 名前: 紫藤  Mail: c_defgab_c@yahoo.co.jp 投稿日: 2012/06/29(金) 22:47:09  ID: fbD5YTeA 

原発事故由来の放射性物質を含んだガレキを全国に拡散する事は間違っていますね。

2012年7月から説明会などが行われますが、

伊賀市の方はどれだけ関心を持っているのでしょうか。

 

------------

750 名前: 東海子  Mail: sage 投稿日: 2012/06/29(金) 23:01:01  ID: Vk4ZtaFw 

>>749

純粋な質問ですが放射能って高濃度で一箇所に固めて置くのと

低濃度に広域にばら撒くのでは どちらが安全なんだろう?

後者が安全ならば全国均一にうすーくばら撒いちゃえば?

なんてこと考えてしまいます。すみません よくわからなくて・・・

 

------------

751 名前: 紫藤  Mail: c_defgab_c@yahoo.co.jp 投稿日: 2012/06/30(土) 00:56:58  ID: 65ExbYEg 

伊賀にお住まいの方ですか?

何に対して安全と言われいるか分かりませんが、

問題は原発事故由来という事です。わざわざ拡散する必要がありませんね。

「ガレキのみ」で復興に繋がるのであれば、私は受け入れに賛成です。

 

------------

752 名前: 東海子  Mail:  投稿日: 2012/06/30(土) 19:15:03  ID: PrwNG84Q 

がれき灰は、中開が処分してくれる。

何かあったら、金で解決するから心配いらない。

 

------------

753 名前: 東海子  Mail:  投稿日: 2012/06/30(土) 20:47:47  ID: 4htTFTrg 

>>750

燃やすと濃縮しちゃうのが怖いらしい。

「知られざる都市濃縮」で検索したらNHKのクローズアップ現代の動画が出てくる。

柏市の焼却施設のケースが出てくる。

受け取り拒否されて送りかえされた焼却灰を焼却所作業員が防護服来てガイガガウンター持って作業してる。

 

------------

754 名前: 紫藤  Mail: c_defgab_c@yahoo.co.jp 投稿日: 2012/06/30(土) 21:06:54  ID: 65ExbYEg 

こういった放射物質が大量に付着したガレキを燃やすという事が、

原発事故前では違法なはずですね。

放射性物質は煮ても焼いてもなくなりません。

 

4号機の外壁が囲いなどをせず重機で撤去され

粉塵が沢山飛んでいました。

 

政府ですらこの管理状況ですから、「心配ない」とは言えませんね。

 

------------

755 名前: 東海子  Mail: sage 投稿日: 2012/06/30(土) 21:16:44  ID: /gn6hpTQ 

>>750 です。

ご意見ありがとうございます。

>受け取り拒否されて送りかえされた焼却灰を・・・・

結局、安全なガレキではないということなんですね

ま、実際 被災側になったときは周囲から見捨てられる

と言う恐怖はありますが今回の件では「反対」側に

同意しておきます。

 

------------

756 名前: 東海子  Mail: sage 投稿日: 2012/06/30(土) 21:21:30  ID: qmEGJ37A 

安物飲料って、サンガリアだけど、伊賀市で売れてるの?

あんまり、おいしいと思えないけど。

 

------------

757 名前: 東海子  Mail:  投稿日: 2012/06/30(土) 21:40:53  ID: 4htTFTrg 

>>755

 

「間に合ってます」と言われても震災がれきを受け入れたい鈴木・三重県知事

ttp://blog.livedoor.jp/kaiju_matsusaka/

 

気になったので、もう少し調べてみたら、松阪の市会議員さんブログに到達しました。

どうやら、がれきの処理県は、すでに決まってるみたいです。

何を思ったかっ、今の知事さんは、それに割り込もうとしているらしんです。

 

はっきりって呆れました。

 

------------

758 名前: 紫藤  Mail: c_defgab_c@yahoo.co.jp 投稿日: 2012/06/30(土) 22:42:51  ID: 65ExbYEg 

本当だとしたら恐ろしい話ですね。

鈴木三重県知事は放射性物質が付着したガレキの受け入れを

県民の方望んでいるとお考えなのでしょうか?

 

例えガレキを拒否しても、見放される事はないと思いますよ。

今回は普通のガレキではありません。

同じ立場になれば拒否したくなりますよ。

 

 以上。

 

 以下、「第二次平成伊賀の乱は7月16日に勃発じゃ(中)」につづく。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]