忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.05.05,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2012.06.15,Fri

ウェブニュース

 

YOMIURI ONLINE

 平成24・2012年6月12日  読売新聞社

 

生田斗真が殺人鬼、松雪が外科医に…「脳男」映画化

 Home > エンタメ > 映画 > 映画ニュース > 記事

 

…………………………………………………………………………………

 

生田斗真が殺人鬼、松雪が外科医に…「脳男」映画化

 

20120615h.jpg

 

松雪泰子

 

 第46回江戸川乱歩賞を受賞したベストセラー小説「脳男」を映画化。生田斗真が生まれつき人間としての“感情”を持たず、痛みを感じない殺人マシーン=脳男を演じ、松雪泰子、江口洋介と共演することが発表された。

 

 本作は、首藤瓜於(しゅどううりお)氏の同名小説を原作に、「犯人に告ぐ」、「イキガミ」の瀧本智行監督がメガホンをとり、「毎日かあさん」、「サイドカーに犬」の脚本を担当した真辺克彦氏と、「八日目の蝉」の成島出監督が脚本を務めるミステリー。無差別連続爆破事件の共犯者として逮捕された鈴木一郎(生田)と名乗る男を中心に、さまざまな登場人物たちが予測不可能なバトルを繰り広げる。

 

 「今回の作品は自分にとって新たな挑戦」という生田は、「撮影に入る準備として、これまで半年間、武術稽古をしてきました。見応えのあるリアルなアクションシーンも映画の見所の一つになればと思っています。この作品が自身のこの先の道のりを大きく広げてくれるよう、日々撮影に励んでいます」と意気込みを語っている。

 

 性善説を信じ、“脳男”を救おうとする脳神経外科医・鷲谷真梨子を演じる松雪は「人間の犯罪心理の根源的な要因は、どこにあるのか? 感情を持たない人間に与えられた使命とは何か? 脚本を読んで、静かな緊張感の中で展開される緊密なやりとりに、静かな興奮を覚えました」と脚本の感想をコメント。

 

 また、連続爆弾魔を追い続ける正義感の強い茶屋刑事を演じる江口は「スタッフ、キャストと共に、日本の新しいアクション映画が間違いなく生まれると感じています」とコメントした。

 

 生田が美しき殺戮者を演じる本作は、6月上旬に都内でクランクインし、富山での撮影を経て、7月下旬にクランクアップ。2013年2月に公開予定。

 

「脳男」

2013年2月公開

 

(2012年6月12日  読売新聞)

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]