忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.05.08,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2012.06.14,Thu

ウェブニュース

 

SANSPO.COM

 平成24・2012年6月12日 産経デジタル

 

斗真がダークヒーロー、映画「脳男」主演!

 Home > ニュース > 芸能 > 記事

 

…………………………………………………………………………………

 

2012.6.12 05:05

 

斗真がダークヒーロー、映画「脳男」主演!

 

 俳優、生田斗真(27)が来年2月公開の映画「脳男」(瀧本智行監督)に主演することが11日、分かった。無表情の“殺人マシン”という生田にとっては初のダークヒーロー役。「自分にとっては新たな挑戦。この作品にすべてを賭けてみようと思った」と意欲をみなぎらせている。

 

 生田が演じるのは、“正義”の名の下に次々と殺人を犯していく謎の男。感情も表情もないが、知能や記憶力が並はずれており、「脳男」と呼ばれる彼の真の姿を解明していくバイオレンスミステリーだ。

 

 アクションシーンが多いため、今年1月から約半年間、フィリピン武術の「カリ」やブルース・リーが作り上げた「ジークンドー(截拳道)」の訓練を積んだ。生田は「見応えのあるリアルなアクションシーンも見どころの1つになれば」と意気込んでいる。

 

 脳男の精神鑑定を通して真の姿を探る脳神経外科医・鷲谷真梨子役に松雪泰子(39)、連続爆弾魔を追い脳男を追いつめていく茶屋刑事役に江口洋介(44)と豪華共演者も決定。

 

 松雪は「緊密なやりとり、心理描写を繊細に演じていきたい」、江口も「新しい日本のアクション映画が間違いなく生まれると感じている」と、それぞれ気合が入っている。

 

(紙面から)

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]