きのうのつづきではないけれど、三重県がまた、かなり一方的に押しつけてきたらしいあるなぼこぺん。
▼MSN産経ニュース:震災がれき 受け入れ基準「国より厳しく」 三重(2012年4月21日)
▼YOMIURI ONLINE:がれき処理受け入れ「県の責任明確に」(2012年4月21日)
▼中日新聞 CHUNICHI Web:がれき処理、知事「責任果たす」(2012年4月21日)
▼伊勢新聞:震災がれき受け入れ表明 県、市長会、町村会3者会談(2012年4月21日)
ついでに、きのうのニュース。
▼朝日新聞デジタル:覚書などの署名 市長会長に一任 (2012年4月20日)
▼毎日jp:東日本大震災:がれき受け入れ、市長会対応は会長一任 伊勢市は反対表明 /三重(2012年4月20日)
▼伊勢新聞:震災がれき処理で県市長会 亀井会長に一任 きょう3者会談(2012年4月20日)
いうまでもないことやが、これは、もめるじゃろうな。
確たるものや、信頼できることが、どこにもみあたらない話じゃからな。
やたら責任ということばが飛び交ってる話でもあるけど、責任を果たすったって、なにがどうなりゃ、責任を果たすこと、果たしたことに、なるのじゃろうな。
てゆーか、だいたいがもう、いちどでいいからみてみたい、役所が責任とるところ、歌丸です、なんてあたりが、お役所の実態なんじゃからなあ。
けけけ。
名張市役所の腐れ公務員のみなさんと来た日には、ほんと、手前どもは主体性を放棄し、責任を回避して、自分たちの身勝手な都合を地域社会にごりごり押しつけながら、市民不在の行政運営を鋭意進めることをここに誓います、みたいなみなさんなんだからな。
主体性を放棄し、責任を回避することをこそ第一義とするお役所のみなさんから、にーはおまー、われわれは責任果たすあるよぽこぺん、とか、大胆不敵な大うそぶっこかれたってなあ、こちとら片腹痛いだけぞなもし。
といったところで、三重県内各地の反応を、まちBBSで、投稿順に。
▼さぁ志摩市を語ろうよーPART4:512
▼さあ~志摩郡を語ろうよ ~PART3~:246
▼○名張市について書き込んでみましょうPART13○:187
▼三重県いなべ市のいいとこ悪いとこ part13:803-805
▼三重県伊勢市はどう?No.37:824-825
しかし、まちBBSで三重県内をチェックしても、反応はわずかこれだけ、ってのも、なんだかなあ、という話かもしれない。
案外、もめないかもしれないね。
どうなるのかは、もひとつようわからんけど、名張市ががれきを受け入れるとなれば、担当部署はどこになるのであろうか。
やっぱ、生活環境部あたりかな。
生活環境部といえば、いわゆるごみ問題において、名張市民を思う存分だまくらかしとおした腐れセクションではないか。
けけけ。
おもしれーなー。
けけけ。
けけけけけ。
けけけけけけけけ。
いやいや、こんなことを書くつもりはなかった。
幻影城プロジェクトについて述べるつもりであったのだが、しかし、まあ、いいか。
このエントリは、午前の部、ということで、投稿してしまおう。
午後の部があるのかどうか、そんなことは、わしにもわからんのやけどな。
けけけけけけけけけけけけけ。
Powered by "Samurai Factory"