幻影城ブロジェクトが具体化するかもしれない可能性が、少しではあるが、みえてきた。
2月1日のことだ。
ということは、むかっぱら立てて名張市公式サイトで「市長への手紙」を二通、連続して送信した日のことだ。
名張市役所から連絡があって、2月3日に企画財政部ならびに教育委員会と面談の場をもつことになった。
結論からいうと、どうも、市長にお助けいただいた、ということになったようだ。
やれありがたや。
ありがたやありがたや。
つまり、わし、「市長への手紙」で市長におすがりしたわけね。
なんかもう、名張市立図書館における乱歩関連資料の収集と活用が、地べたに埋められてしもうたみたいになっておって、そりゃわしにとって不本意なことであるし、わし個人のことはべつにしても、名張市にとっても不利益なことであるから、なんとかお助けください、ということじゃな。
乱歩関連資料の収集と活用にあたっては、収集においては乱歩の自己収集を踏襲し、活用においてはインターネットを利用するのがよろしかろうと愚考される次第ですが、とわしの考えを述べ、どちらも過去にリジェクトされたラインではあるけれど、わしの考えはきわめて正当なもの、というよりは、ごくごくあたりまえのものであるはずだから、なにとぞそれをお認めいただいたうえで、わしにその収集と活用のお仕事をさせていただけませんか、わしという人間をを生かしていただけませんか、とお願いしたわけじゃな。
で、2月3日、節分の日、名張市役所に足を運び、企画財政部ならびに教育委員会と面談した。
仔細を確認することはせんかったのやが、どうやら市長から命がくだって、すなわち、わしを生かすように、という市長判断がくだって、その結果、2月3日の面談が実現した、ということであったらしい。
ちなみに、名張市役所でひさかたぶりにお会いしたかたがあって、旧知の陶芸家のかたなのであるが、なんの用事かお訊きしたところ、3・11がらみのイベントを開催することになったので、その関係者数人で、これから副市長と面談する、とのことであった。
名張市役所、面談の花ざかり、みたいな日であった。
イベントを告知するブログも教えていただいたので、リンクを掲げておく。
▼3・11 さようなら原発集会in名張 2012:Top
ウェブニュースはこちら。
▼毎日jp:脱原発:「さようなら原発」署名活動 3月11日に集会、パレードも計画--名張で陶芸家・書家ら有志 /三重(2012年1月31日)
▼朝日新聞デジタル:3・11 さようなら原発in名張(2012年2月2日)
興味がおありのかたは、3月11日、名張市総合福祉センターふれあいへどうぞ。
以上、とりあえず中間報告であった。
Powered by "Samurai Factory"