Nabari Ningaikyo Blog
Posted by 中 相作 - 2018.03.31,Sat
いや、二位でも三位でも、何位だっていいと思いますよ。
人間、何位につけていようと、堂々と胸を張って生きることが大事なんじゃないでしょうか。ま、私はいまんとこ一位ですけど。
▼Amazon.co.jp:作家研究 の 売れ筋ランキング
わは。
わはわは。
さて、3月もきょうでおしまい。
拙宅にほど近い大型商業施設、近鉄プラザ桔梗が丘もきょう31日を最後に閉店となります。
何もかも終わってしまう感じですけど、お役所のみなさんとの愉快なおつきあいは終わりません。
さっそく行きます。
▼2018年3月16日:心から安堵したことについて
▼2018年3月21日:転落から低迷へ
▼2018年3月29日:当地も桜の季節です
つづきです。
お世話さまです。
3月19日付「市長への手紙」に対する3月27日付ご回答、ありがたく拝受いたしました。
しかしながら、毎度同じお願いばかりくり返してまことに恐縮ではありますが、どうかまともなお答えをお願いいたします。
質問したことにちゃんとお答えいただかないと、いつまでも同じ質問をつづけることになります。
したがいまして、再質問です。
3月5日付「市長への手紙」で名張市立図書館によるネーミングライツパートナーの募集についてお聞きしたところ、3月15日付ご回答で「再募集については今後の検討課題としました」とお教えいただきました。
そこで、3月19日付「市長への手紙」で、「再募集に関する検討がいつ、何回にわたって、誰によって行われ、どういった情報が収集されているのか、さらに、現時点でどのような検討結果が得られているのか、ぜひご説明いただきたいと思います」とお願いしましたにもかかわらず、3月27日付ご回答にまともなお答えはいっさい記されておりませんでした。
もしかしたら、あれも、これも、と一度にお聞きしたことがいけなかったのかもしれない、と思いあたりましたので、とりあえず一問だけ、再質問することにいたします。
名張市立図書館のネーミングライツパートナー再募集に関する検討は、いつ、誰によって行われたのか、お教えください。
よろしくお願い申しあげます。
週明けに、「まともなお答えをお願いします」とでも題して、例のところにお送りする予定です。
とはいえ、私の見るところ、再募集に関する検討など、ただの一度もなされてはおりません。
名張市立図書館のネーミングライツパートナーを募集した関係者は、いざ蓋を開けてみて、名張市立図書館の評判の悪さに驚き、こらなんべん募集したかて手ェあげてくれるとこなんかいっこもないわな、と骨身にしみて理解してくださったのではないでしょうか。
なにしろあなた、ことあるごとにネット上で私に噛みつかれてる図書館なんですから、そんな図書館の命名権なんて死んでもいらねーよ、と思わない人間なんてひとりもいないんでないかい。
もっとも、全国でただひとつ乱歩の関連資料を専門的に収集してる図書館なんですから、その線で図書館としてごくふつうのことをごくふつうにやっていれば、ネーミングライツパートナーの募集に応じてくれるとこも出てくるんじゃないかと思いますけど、それには図書館から腐れ公務員を追い出すことが必要になります。
そんなことはともかくとして、関係者のみなさんには再募集する気なんてまったくないはずなんですけど、思いつきで募集してみましたけど全然だめだったのでもう二度としません、なんてことはいえませんから、適当なこといってその場しのぎをかましてるだけだと思われます。
ほんと、もうちょっと正直になろうぜ。
PR
カレンダー
開設者
中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
リンク
カテゴリ
エントリ
(06/19)
(12/16)
(08/03)
(03/26)
(01/29)
(01/22)
(11/05)
(07/31)
(10/10)
(09/19)
(08/16)
(08/15)
(06/23)
(05/27)
(04/12)
(12/29)
(11/30)
(08/13)
(05/02)
(03/10)
アーカイブ
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"