Nabari Ningaikyo Blog
Posted by 中 相作 - 2018.03.18,Sun
文春文庫の一月の新刊だった小林信彦さんの『女優で観るか、監督を追うか』をいまごろ読んでいるのだが、そのせいで、じぇじぇじぇ、という流行語を思い出し、ひさしぶりに、じぇじぇじぇ、といって驚いた。
ちなみにこの『女優で観るか、監督を追うか』の「〈ベストテン〉というもの 3」には、昭和48・1973年の邦画ベストテンを回顧して「この頃、『仁義なき戦い』への反発は容易なものではなかった。つまり、『仁義なき戦い』を受け入れるのか拒否するのかが、この年のベスト・テン選出のひとつの目安となったといえる」と記したくだりがあり、この年の「キネマ旬報」ベストテンには「仁義なき戦い」のベストワン獲得を阻止すべく未公開だった「津軽じょんがら節」を授賞対象とするために卑怯姑息な奥の手が弄されたと明かされております。読んでいて思い出したのは平成16・2004年10月刊行の『子不語の夢 江戸川乱歩小酒井不木往復書簡集』の受賞を阻止すべく本格ミステリ作家クラブや日本推理作家協会が弄したまことにお粗末な奥の手のことで、本格ミステリ作家クラブは「評論・研究部門」に天城一さんの『天城一の密室犯罪学教程』を、日本推理作家協会は「評論その他の部門」に日高恒太朗さんの『不時着』を拉し来たってずいぶんみっともない真似をさらしてくれましたっけ。
けけけ。
腐れ団体はとっとと死ねよ。
けけけけけ。
みたいなことはどうでもいいとして、じぇじぇじぇの件。
じぇ。
じぇじぇ。
じぇじぇじぇ。
これが驚かずにいられるか。
あっというまに二十位圏外に去ってしまっているではないか。
▼アマゾン:作家研究 の 売れ筋ランキング
そんなに早く去るなよ。
何よこのつかのまの栄光。
こうなりゃ腐れ公務員のひとりふたり道連れにして圏外も圏外、大気圏外まですっ飛んでってやろうじゃないの。
遠く圏外に去ってしまった人間の恐ろしさをたっぷり思い知らせてやるぜ。
PR
カレンダー
開設者
中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
リンク
カテゴリ
エントリ
(06/19)
(12/16)
(08/03)
(03/26)
(01/29)
(01/22)
(11/05)
(07/31)
(10/10)
(09/19)
(08/16)
(08/15)
(06/23)
(05/27)
(04/12)
(12/29)
(11/30)
(08/13)
(05/02)
(03/10)
アーカイブ
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"