Nabari Ningaikyo Blog
Posted by 中 相作 - 2016.11.23,Wed
『奇譚』の予約受付が始まりました。
▼藍峯舎:Home
さっそく予約して、代金も支払いました、とメールをお寄せくださったかたもいらっしゃいます。
ツイッターでも予約完了の報告がされていて、なかにはこんなツイートも。
ご予約はどうぞお早めに。
それから、こんなツイートもありました。
これは無理だと思います。
藍峯舎の『鬼火』は、竹中英太郎の原画が奇跡的に残っていたおかげで出版に至りましたが、原画はないけど掲載誌の挿絵をスキャンして、みたいなことでは、とても豪華本は刊行できないと思われます。
「鬼火」の原画がなぜ残っていたのかというと、博文館のある社員が、正史に懇願して「鬼火」の原稿と原画を譲り受け、大切に保管していたのですが、正史が死去したあと、それを正史の遺族に返却した、といういきさつがあったからです。
「陰獣」と「大江春泥画譜」の出版は、むしろ皓星社「挿絵叢書」の補巻か何かみたいなかたちで手がけていただければありがたいな、と思います。
▼藍峯舎:Home
さっそく予約して、代金も支払いました、とメールをお寄せくださったかたもいらっしゃいます。
ツイッターでも予約完了の報告がされていて、なかにはこんなツイートも。
藍峯舎『奇譚』かなり早いペースで売れてます。早々に品切れもあるかも…。
— 古書きとら Old&Rare Books (@kosho_kitora) 2016年11月22日
ご予約はどうぞお早めに。
それから、こんなツイートもありました。
『挿絵叢書 竹中英太郎』全三巻がそろいました。ここには収録されていない江戸川乱歩「陰獣」の挿絵が一番好きです。「大江春泥画譜」と併せて、藍峯舎が豪華本で出してくれないかな。 pic.twitter.com/YR21YV7fl8
— 三津田信三 (@shinsangenya) 2016年11月21日
これは無理だと思います。
藍峯舎の『鬼火』は、竹中英太郎の原画が奇跡的に残っていたおかげで出版に至りましたが、原画はないけど掲載誌の挿絵をスキャンして、みたいなことでは、とても豪華本は刊行できないと思われます。
「鬼火」の原画がなぜ残っていたのかというと、博文館のある社員が、正史に懇願して「鬼火」の原稿と原画を譲り受け、大切に保管していたのですが、正史が死去したあと、それを正史の遺族に返却した、といういきさつがあったからです。
「陰獣」と「大江春泥画譜」の出版は、むしろ皓星社「挿絵叢書」の補巻か何かみたいなかたちで手がけていただければありがたいな、と思います。
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