Nabari Ningaikyo Blog
Posted by 中 相作 - 2015.11.15,Sun
さーあ、きょうもがんがん武雄市図書館、と思ったんですけど、機を見るに敏なみなさんはそろそろ、しらじらしくもそっぽを向きはじめていらっしゃるのかしら。
たとえば、こんな一件があるそうで。
武雄市図書館への視察同行を断った(図書)館長に予算削減を突きつける越大津市長の暴挙。今になって当初から民営化を考えていなかったと態度を豹変。 #これはひどい https://t.co/cc2vOtnenk
— Satoshi Kato (@katoSat) 2015, 11月 13
あるいは、ほっかむりするひと──
確かに武雄市の図書館がリニューアルした時に素晴らしい空間だと絶賛していた文化人の方々は、今この騒動ではほっかむりしている (´・ω・`)
— 津田和俊@てっぽう撃ちたい (@kaztsuda) 2015, 11月 13
はたまた、そらとぼけるひと──
2年前には武雄市図書館を絶賛に近い高評価でツイートしていた某地方議会議員が空とぼけているのを見て、長らくこの問題に取り組んできた方が憤慨するのもわかりますが、最近の発言をみるとTSUTAYA図書館から距離をとっているのが明らかなのですから、あまりガンガン追及しないほうがいいかと。
— 安眠練炭 (@aNmiNreNtaN) 2015, 11月 12
このツイートに出てくる「某地方議会議員」は、いうまでもなく名張市議会議員の福田博行先生ではありません。
福田先生は武雄市図書館に関していまさらそらとぼけたりなさるかたではないと思いますけど、雄鶏屋新聞にはほっかむりを決め込んでらっしゃるようで、いやいや、むろん私とて、がんがん追及して相手の退路を断つなんて望むところではありませんとはいうものの、そろそろここを利用して──
▼福田博行:お問い合わせ
週明けにでも──
お世話さまです。雄鶏屋ほんだわらと申します。お知らせするのが遅くなりましたが、先日、雄鶏屋新聞(PDF版)を創刊いたしました。第一号へのリンクを掲げておきます。
http://www.e-net.or.jp/user/stako/20151107.pdf
この第一号は、武雄市図書館に関する当方の疑問の根拠や、福田先生がブログにお書きになった視察のご報告に対する当方の考えを、あくまでも一方的に記しただけのものですから、つづく第二号(発行日未定)では、福田先生のご所見を広く読者にお伝えいたしたく、つきましては、10月29日の清風クラブと公明党による武雄市図書館視察について、一度、取材させていただきたいと考えております。
公務ご繁多のおりから、まことに恐縮ではございますが、近いうちにお会いしてお話をうかがう機会を頂戴いたしたく、身勝手なお願いを申しあげる次第です。時間は一時間ほど、それが無理でしたら三十分程度でも……
みたいなことをお願いしてみようかなと考えていたのですが、けけけ、がんがん行くのはやめとくか。
だいたいが、政治家と名のつく種族が税金で右往左往するのはとどめようのないことかもしれず、先日はこんな先生が名張においでくださったみたいです。
11月7日、三重県名張市にお伺いしました。吉住みちこ、細矢かずひろ、富田真由美、阪本忠幸の公明党名張市議団の皆さんと、観光開発からものづくりの振興、子育て支援、介護体制整備など、名張の「人が生きる地方創生」について、語り合いました。 https://t.co/qEr67ODKOy
— 浜田まさよし (@HamadaMasayoshi) 2015, 11月 7
「人が生きる地方創生」は、おそらく「人が逃げる地方衰退」のまちがいであろうと思われますが、名張市議会公明党の先生がた、まーた大うそかまして喜んでらっしゃったのかいな。
PR
カレンダー
開設者
中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
リンク
カテゴリ
エントリ
(06/19)
(12/16)
(08/03)
(03/26)
(01/29)
(01/22)
(11/05)
(07/31)
(10/10)
(09/19)
(08/16)
(08/15)
(06/23)
(05/27)
(04/12)
(12/29)
(11/30)
(08/13)
(05/02)
(03/10)
アーカイブ
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"