Nabari Ningaikyo Blog
Posted by 中 相作 - 2015.07.04,Sat
鬼火コース。
前評判はかなりいいみたいです。
藍峯舎『鬼火 オリジナル完全版』かなり早いペースでご予約頂いております。 横溝正史、人気ありますね…。
— 古書きとら (@kosho_kitora) 2015, 7月 3
たしかに横溝正史の人気という要素はありますけど、原画から起こした竹中英太郎の挿絵全点を収録し、徹底した本文校訂で「鬼火」という小説の面目を一新した点も、出版前から評判を呼んでいる要因ではないかと思われます。
7月上旬刊行とのことですから、たぶん来週中には、予約したひとの手もとに届けられるのではないでしょうか。
楽しみにお待ちください。
▼株式会社藍峯舎:Home
つづきまして、漫才コース。
▼2015年6月13日:教育委員会から回答をたまわりました
本日はこのくだり。
(4) たしか2009年のことであったと思いますが、名張市立図書館がインターネット上に乱歩関連資料のデータベースを作成しようとしながら、結局は実現しなかった、ということがあったように記憶しております。その経緯について、つまり、どうしてそんなプランがもちあがり、なぜ立ち消えになってしまったのか、また、業者に支払った費用などの予算はいったいいくらになったのか、そのあたりのことをぜひともお知らせいただきたい。
→ 『江戸川乱歩リファレンスブック』の刊行後、書籍だけでなくインターネット上に内容を公開しようとするプランが持ち上がったようです。しかしながら、データ入力やデータの検索方法等について検討したところ、かなりの経費がかかることが判明しましたので立ち消えになったようです。なお、予算等の詳細は不明ですので、ご理解賜りますようお願いいたします。
なんかもう、大うそというしかないわけですけど、2009年の件については、当時、図書館長をお務めだった木村ユミ子さんか、現在は名張商工会議所の専務理事でいらっしゃる当時の教育次長、公務中の発言にいっさい責任をもとうとしない男ッ、でおなじみの増岡孝則さん、あるいは、ただいま四期目でいらっしゃる市議会議員の永岡禎先生あたりにご確認いただきたいところなんですけど、というか、現図書館長の宮前浩幸さんにお聞きいただいてもいいと思うんですけど、まあいいか。
ともあれ、以前にも記しましたとおり、この件でなにもお答えいただけないのであれば、こちらが知っているわずかばかりの事実にもとづいて、入道雲のごとき妄想をくりひろげることになると思います。
しかしその前に、このひどい回答に盛り込まれたとんでもない虚偽の数々、厳しく指摘しておかねばならぬであろうな。
ねちねちねちねち行っちゃるけの。
PR
カレンダー
開設者
中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
リンク
カテゴリ
エントリ
(06/19)
(12/16)
(08/03)
(03/26)
(01/29)
(01/22)
(11/05)
(07/31)
(10/10)
(09/19)
(08/16)
(08/15)
(06/23)
(05/27)
(04/12)
(12/29)
(11/30)
(08/13)
(05/02)
(03/10)
アーカイブ
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"