Nabari Ningaikyo Blog
Posted by 中 相作 - 2014.07.03,Thu
乱歩生誕百二十年の年も、いよいよ後半戦。
乱歩とは縁もゆかりもない香川県立図書館のみなさんが、生誕百二十年にちなんで乱歩作品を紹介してくださいました。3ページをどうぞ。
いっぽう、乱歩生誕地のわが名張市では、後半戦突入後も、とくにどうということはないようです。
あまりに愛想がないのもあれですから、代わり映えはしませんけど、せめてこのツイートをどうぞ。
名張市議福田博行氏「反対派の皆さんが言うように危険なものなら、毎日がれきのそばで生活している被災者の皆さんに『死ね』と言っているように聞こえた」【市議発言の一部 議事録から削除 名張市議会】12/8中日新聞三重版 #がれき #名張市 pic.twitter.com/oNwlQrmj
— f-blur (@thama51) 2012, 12月 8
議員先生といえば、ネット上ではいま、この先生が大人気みたい。
えーっと、あほ?
ま、議員先生なんてこんな程度の連中だ、と思っといたほうがいいかもしれません。
さて、笑うだけ笑ったら、さっさと次の話題。
衰退一直線の地元書店には見当たらず、くっそーッ、と思ってアマゾンに発注した「ミステリマガジン」8月号が到着しました。
乱歩をフィーチャーしたこの時期恒例の「幻想と怪奇」もさることながら、松坂健さんの連載ブックレビュー「ミステリ・サイドウェイ」で『完本黑蜥蜴』をご紹介いただいていて、とてもうれしく思いました。
では、「ミステリマガジン」8月号の207ページから、天下御免の無断転載。
『完本黑蜥蜴』を公衆の面前でおほめいただくのは、おそらくはこれがはじめてのことですから、まことにありがたく思います。
こうなると、残部僅少、売り切れ間近、ということになるはずです。
なにしろ、発行部数が最初から僅少なんですから、売り切れ間近でないわけがありません。
買うべきか、見送るべきか、どちらにしようかなとお迷いのあなた、そんなとこで四の五のいってる場合じゃありません。
完売と聞いて後悔する前にいますぐぽちれ愛書家の君。
おそまつさまでございました。
▼株式会社藍峯舎:Home
『屋根裏の散歩者』のほうも、ぼちぼちはけてるみたいです。
購入を忘れていた『屋根裏の散歩者』(乱歩+池田満寿夫)の復刻(※)を慌てて注文。 http://t.co/P6tgS06ARd 売り切れてなくて良かった(雅)。※今回は豆本ではありません。藍峯舎( http://t.co/MGEe6BgbLM )
— 喜国雅彦&国樹由香 (@kunikikuni) 2014, 7月 2
あ。
喜国雅彦さんの『本棚探偵最後の挨拶』、「RAMPO Up-To-Date 2014」にアップするの忘れとるがな。
いかんなあ。
なんか最近、いろいろ忘れてばっかで、ほんとにいかんなあ。
ともあれ、被災者に死ねといっているようだ発言でおなじみの福田博行先生をはじめとして、そこらでぶいぶいいわしてらっしゃる名張市議会のがたがたの先生がたにおかれましては、改選を控えて買収その他、なにかと物入りな時期ではございましょうが、地元出身作家の超豪華本、『完本黑蜥蜴』と『屋根裏の散歩者』をお買い求めいただければ幸甚です。
大丈夫大丈夫。
政務調査費で落としてしまえば、先生がたの自腹は痛みません。
兵庫県議会議員の野々村竜太郎先生をみならって、がたがたの先生がたもぜひどうぞ。
PR
カレンダー
開設者
中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
リンク
カテゴリ
エントリ
(06/19)
(12/16)
(08/03)
(03/26)
(01/29)
(01/22)
(11/05)
(07/31)
(10/10)
(09/19)
(08/16)
(08/15)
(06/23)
(05/27)
(04/12)
(12/29)
(11/30)
(08/13)
(05/02)
(03/10)
アーカイブ
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"