こんにちはッ。
県民に腐れきんたまを押しつける男ッ、三重県知事の鈴木えーけーでございますッ。
わはッ。
わはわはッ。
わはわはわはわはッ。
と、一時はえらい勢いでいらっしゃったんやけど、われらがぽてちん知事さん、おとといからの消沈はいかばかりか。
▼YOMIURI ONLINE:県と市町 がれき協議終了(2013年1月26日)
▼伊勢新聞:震災がれき 他県の受け入れが順調 県内処理を取りやめ(2013年1月26日)
▼伊賀タウン情報YOU:震災がれき 三重県内での受け入れなくなる 秋田で処理へ(2013年1月26日)
▼MSN産経ニュース:東日本大震災がれき 県、受け入れ不要に 三重(2013年1月27日)
ま、最初から無理筋な話ではあったんですけど、知事さんは消沈のいっぽうで、伊賀の人間ってのはほんとに役立たずだな、と思っていらっしゃるのではないかしら。
実際、そのとおりなの。
ここらのお役所のみなさんときたら、ほんとにそのとおりなの。
だから知事さんも、伊賀の連中ってのはまったく、くその役にも立たんな、屁のつっぱりにもならんな、と、身をもって実感されたのではないかしら。
なんか、伊賀地域住民のひとりとして、知事さんにたいして申しわけなさを感じます。
あほで、すみません。
そんなことはともかく、本日のお知らせとしては、昨日放送された三重テレビの「ハピ3!」という番組に、乱歩が登場したそうです。
▼ゲンキ3ネット:名張市内の町並みを散策!『江戸川乱歩ゆかりのスポット巡り!』(ハピ3)
動画もあります。
いまや完全に死んだみたいになってる名張のまちですが、こうやってみると、まだ生きてるようにもみえますからふしぎなものです。
動画には名張市立図書館も登場しておりますが、ほんと、乱歩コーナーで展示や陳列をおこなっているだけで、まともな資料収集なんてとてもできません、そもそもやる気がありません、ということがなんとなく伝わってくる印象で、ほんと、それでいいと思うんですけど、そうも行かんのかしら。
あほで、すみません。
Powered by "Samurai Factory"