朝だ。
雨だ。
浅田飴だ。
いやー、横田順彌さん、お元気かいのう。
とか、そーゆー問題やのうて、伊賀南部環境衛生組合のみなさんは、はたして大丈夫でいらっしゃるのか。
電凸があったらしいのう。
ツイッターというのは、どうも肌に合わないのじゃが、鬼女板のスレで紹介されておったので、はじめてのことながら、そのツイートをこのエントリに埋めこんでみる。
名張市役所に電話したら、伊賀南部環境衛生組合事務局に回されて話す。六価クロムやヒ素が含まれているのなら、ガイドラインに抵触するから受け入れられないとのこと。全員反対なのに今後も説明会をするのは税金の無駄だと思うが、上が決めることに従うしかできない。上とは名張市長
— 小崎真也さん (@kozaki35) 7月 6, 2012
こんな感じで、ええのかいの。
このツイートがどこにどれだけリツイートされているのか、みたいなことは、知ることができるのか、それとも、できないのか。
ツイッター初心者としては、つか、ツイッターなんぞにさして興味のない人間としては、どうもよくわかんね。
ともあれ、伊賀南部環境衛生組合のみなさん、電凸にはくれぐれもご注意召されよ。
きょうびのことじゃ。
やれツイッターだ、とか、ほれブログだ、とか、すーぐ大騒ぎになってしまうのじゃから、どっから電話があったとて、いつものとおり右から左へ聞き流し、あほのふりしてやりすごし、どうしても、たーまんねーなー、みたいな感じになってきたら、先日もアドバイスしてさしあげたとおり、鬱病の診断書出してとっととお休み、ということにしてしまえばいいんだからね。
それにしても、ついおとなりの愛知県では、知事さんが、なんか、ぼろぼろだ。
▼中日新聞 CHUNICHI WEb:再議へ14日臨時県議会 知事、自民本部に抗議(2012年7月7日)
なんやもう、かなりうろが来ていらっしゃるような印象じゃな。
うろが来ただけに、永田町をうろうろ、なんちゃって。
ではでは、われらがぽてちん知事さんは、というと、台湾をうろうろ、といったことにあらせられるらしい。
▼中日新聞 CHUNICHI WEb:知事、台湾と産業連携覚書(2012年7月6日)
▼伊勢新聞:台湾企業と産業連携 県とTJPO、覚書締結へ(2012年7月6日)
ブログにもご報告が。
お帰りがいつなのかはわからねど、三重県の震災がれき問題でぽてちん知事さんがなにか発言されるとしたら、つまり、神奈川県のごとく、「国と調整し、最終的には協力する方針は少しも変わっていない」みたいな線を貫くのか、あるいは、千葉県のごとく、「環境省からの通知を受け、受け入れに向けた検討を見合わせる」みたいな線に転じるのか、いずれにしても、いまこの時点で知事さんとしての姿勢をあらためてお示しになることが必要だと思われる次第なんだけど、そのご発言は早くても週明け早々、ということになるのだろうね。
それにしても、愛知県の知事さんのうろうろぶりを拝見しておると、なんつか、いろいろ事情があって、簡単にはひっこみがつかない、といったようなこともあるのかもしれんなあ、とぞ思われてくる。
つまり、現在ただいまは、こういう構図なんだけど、
国
↓
三重県
これをこんなぐあいに、
国
↓
×
↑
三重県
方針を一気にひるがえしてしまう、なんてことはだな、いったん方針を発表し、関係方面との調整も進めてきた以上、とてもできない、ひっこみがつかない、みたいな感じで、かなり難しいのかもしれない。
だったら、やっぱ、こういうことにしなけりゃしゃーないか。
国
↓
三重県
↓
×
↑
伊賀市+名張市
つまり、ぽてちん知事さんとしては震災がれきを受け入れたいおつもりでいらっしゃるのじゃが、かんじんの市町村が、つか、具体的には一組合三市町がどうにもうんといわないから、残念ながら受け入れは不可能です、みたいなことにしてさしあげたら、ぽてちん知事さんの面目もなんとか保たれるのではないかしら。
とかゆうとるあいだに、本日付の伊和新聞が郵送されてきた。
7月1日の説明会の詳報が掲載されておるので、関係各位のご寛恕を乞い願いつつ、紙面の一部のスキャン画像をどうぞ。
さて、朝は雨だったが、午後には晴れてきた。
なんか、いい感じかもしれない。
さ、名張市内某所で催されるささやかなパーティに、ちょこっと顔を出してこようっと。
Powered by "Samurai Factory"