忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2012.04.28,Sat

 松阪市長から「まるで観光旅行だ」とおちょくられながらも、われらが三重県知事、東北入りを果たされたようである。

 

 ▼YOMIURI ONLINE:宮城、岩手県と確認書 知事訪問(2012年4月28日)

 

 三重県内には、いろんな声があるみたい。

 

 ▼中日新聞 CHUNICHI Web:がれき処理 知事「スピード感持って」(2012年4月28日)

 

 中日新聞によれば、伊勢市長は「協議が十分になされないまま強引に押し付けられた」「県市長会全体では受け入れに関する勉強会を一回、開催したのみ。がれきの状況を十分に理解しないまま結ぶのは強引だ」、志摩市長は「市内では処理能力がなく、受け入れは無理」「市内のごみを処理するのにも厳しい状況」「これまで、子どもへの影響などを心配し、受け入れに慎重な姿勢で臨む要望が四つの市民団体から出されている」とおっしゃっている。

 

 三重県知事にたいして、ひとことでいえば、腐れきんたま押しつけてきてんじゃねーよ、とする声が、少なからずある、と判断すべきか。

 

 ま、いろんな声があるわけね。

 

 いろんな声がある、といえば、まちBBSの名張市スレはどうか。

 

 削除屋さんが精力的にお仕事をしてくれた結果、投稿が激減してしまったあるよ。

 

 削除屋さん、大勝利。

 

 なにしろ、一日でわずか四件あるよ。

 

 BathyScapheから、きのうのつづきを転載。

 

298 名前: 東海子  Mail: sage 投稿日: 2012/04/27(金) 09:24:27  ID: wmRrFElg 

削除屋さん、あたいとおちんこ、しまくらない?

 

299 名前:   Mail:  

 

 

300 名前: 東海子  Mail:  投稿日: 2012/04/28(土) 00:03:46  ID: OknGCNHg 

TSUTAYA混んでたな~行くの恥ずかしいから1ヶ月ぐらい待つわ

 

301 名前: 東海子  Mail:  投稿日: 2012/04/28(土) 08:48:43  ID: p+bc1fog 

福島のゴミどうすんの?

 

 レス番301は、まちがいなく削除対象じゃろうな。

 

 レス番298は、いうまでもなくあたいの投稿なんだけど、書き込んだ直後、違和感を感じた。

 

 しまくらない? でもまちがいではないが、一般的には、やりまくらない? ではないのか。

 

 ふつう、こういった場合、しまくる、よりは、やりまくる、という表現を使用するのではないか。

 

 それに、じつは、ソースを確認してなかった。

 

 ていうか、金井美恵子さんのエッセイだったはずだけど、といったあいまいな記憶があるばかりで、ちゃんと確認していなかった。

 

 それが気になっていたゆえ、きのう、とりあえず金井さんの最初のエッセイ集『夜になっても遊びつづけろ』をひっぱりだしてきて、頭から斜め読みしていった。

 

 古い本で、第一刷が1974年2月12日、手もとにあるのは1976年7月5日の第五刷だったが、1976年2月15日に出た講談社文庫版の第一刷も本棚にあった。

 

 どうして『夜になっても遊びつづけろ』の単行本と文庫本、両方とも所有しているのか、さっぱりわからない。

 

 思い出せない。

 

 記憶がない。

 

 もしかしたら、金井さんのエッセイが典拠だ、という記憶もまたまちがっているのではないか、とか案じながらページをくっていったところ、おしまいのほうでようやく出てきた。

 

 1973年1月、「小説サンデー毎日」に掲載された「酒にまじわれば」というエッセイだ。

 

 そんな昔の文章のことをおぼえていたのは、やっぱ、面白かったからだろう。

 

 タイピングが面倒なので、スキャン画像をごらんいただく。

 

20120428b.jpg

 

 あたいは、4月25日、名張市スレに「ねえ、だれかあたいと、おちんこしない?」と書き込んだのだが、金井さんのエッセイには「誰かあたしとオチンコやらない?」と記されていたのであった。

 

 だから、きょうは典拠に準じて、する、ではなく、やる、という動詞を使用することにした。

 

 ▼○名張市について書き込んでみましょうPART13○:302

 

 さて、削除屋さんは土日でもお仕事かな。

 

 つか、世間はきょうから、大型連休なんだけどね。

 

 てゆーか、そんなのはどうでもいいことであって、さあ、幻影城プロジェクト幻影城プロジェクト。

 

 しかし、ほんと、幻影城はどこ行ったあるかぽこぺん。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]