忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2011.08.26,Fri

 ああッ。

 

 まッ。

 

 まッ、ままッ、まままままッ、まッ、前向きになれないッ。

 

 どッ、どうしてもなれないッ。

 

 どうしても前向きになれないッ。

 

 うーむ。

 

 うーむ、うーむ。

 

 いやはや、なかなかに深刻なPTSDじゃのう。

 

 しかしな、PTSDのせいで前向きになれない、ってのも困った話だが、くさいものにふたをしつづけていつも前向き、ってのはもっと困ったことだと思うぞ。

 

 くさいものにずーっとふたをしつづけていると、つまり、反省とか、検証とか、そういったことをまったくせずに行政運営を展開していると、おなじ失敗をいつまでもくり返す、ということになりかねんからな。

 

 だから、お役所のみなさんが反省も検証もしようとせず、くさいものにずーっとずーっとふたをしつづけるというのであれば、せめて市民がしっかりしなくちゃな、とか思い、名張市役所のみなさんに提言進言忠言諫言アドバイスその他もろもろ、親身になってお伝え申しあげてもみなさん聞く耳をもたんのだもんな。

 

 なんにも聞こうとせんのだもんな。

 

 へたすりゃあれだぞ、不肖サンデーみたいに名張市のことを親身になって心配しているまじめな市民をつかまえて、名張市役所のみなさんったらクレーマー扱いしやがるんだからな。

 

 やってらんねーんだよばーか。

 

 てめーらこら有能で善良な市民をクレーマー扱いして喜んでんじゃねーぞこらこの名張市とかいうインチキ自治体の腐れ公務員どもがよー。

 

 とかいってやったって、ほんと、蛙のつらにしょんべんなんだぞ。

 

 なんなんだよ。

 

 なんでなんだよ。

 

 なんで蛙なんだよ。

 

 げろげーろ、げろげーろ。

 

 なにいってやったって、げろげーろ、げろげーろ、そればっかじゃねーか。

 

 てめーら球児好児師匠かよ。

 

 みる?

 

 

 な。

 

 げろげーろ、げろげーろ。

 

 面白いだろ。

 

 漫才って、やっぱ、PTSDにも効果があるのかもしれんな。

 

 もうちょいみてみよう、と思って、YouTubeを探してみた。

 

 まず、いとこい師匠。

 

 

 幸朗幸子師匠もあったぞ。

 

 

 いやー、懐かしさに身もだえしつつ、とにかく笑った。

 

 笑った笑った。

 

 人生のおっしょはんに大笑いした。

 

 おかげで、PTSDからもやや回復できたのではないか。

 

 この上機嫌な気分をキープしたいから、きょうはこのへんでおしまいとしておく。

 

 この気分がキープできたら、じわじわと前向きになれるかもしれない。

 

 キープするために、もういちど、人生のおっしょはんの高座をみてみることにする。

 

 というか、客席に小林信彦さんの姿があったような気がしたので、それも確認しておきたい。

 

 ではでは。

 

 げろげーろ、げろげーろ。

PR
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]