忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2017.12.23,Sat

 お寒うございます。

 心底絶望しながらも、なんかもうオートマティスムみたいな感じで行っときます。

 名張市からはもう一通、「市長への手紙」へのご回答を頂戴しておりまして、内容はこんなんです。

中 相作 様

 市長への手紙をお寄せいただきありがとうございました。
 お尋ねのありましたことについて以下のとおり回答させていただきます。

(1)名張市立図書館による平成28年度の乱歩関連資料の収集実績について、ひきつづきお聞きします。本日も平成28年4月から翌29年3月まで、月一点ずつ合計十二点を選んでみますが、次の資料が収集対象とされなかったのはなぜでしょうか。
▽『リメイクの日本文学史』平凡社
▽『乱歩奇譚 幻』光文社
▽『江戸川乱歩館』徳間書店
▽『少年探偵団 BD7』ベストフィールド
▽『定番すぎる文学作品をだいたい10ページくらいの漫画で読む。』
リイド社
▽『〈変態〉二十面相』六花出版
▽『パノラマ ジオラマ グロテスク 江戸川乱歩と萩原朔太郎』
萩原朔太郎記念水前橋文学館
▽『怪書探訪』東洋経済新報社
▽『みんなの少年探偵団』ポプラ社
▽『すばる』2月号
▽『明智小五郎』汐文社
▽『乱歩の猟奇』光文社

 平成29年12月9日付の市長への手紙の質問(1)への回答と同様です。
 ただし、『みんなの少年探偵団』は平成26年刊行の単行本を所蔵しています。



(2)平成28年度の収集実績に関する質問の第三弾を引き続きお送りしたほうがよろしいでしょうか。「第三弾も送信してほしい」か、「第三弾は送信してほしくない」か、いずれかを選択してお答えください。

 こちらとしてはいずれでも構いません。


平成29年12月18日
名張市長 亀井利克

 で、冬至翌日の本日は土曜日なんですけど、まあクリスマスイブイブでもありますから、名張市公式サイト「市長への手紙」を利用して、こんなお願いをば。

 お世話さまです。昨日のあとを受け、12月18日付メールの二通目でたまわりましたご回答について、ひとことお願いを申しあげます。

 まず、12月10日付「市長への手紙」に列記した資料十二点に関しましては、昨日付「市長への手紙」に記しましたとおり、十二点それぞれについて、収集対象としなかった理由をお知らせいただきたいと思います。

 また、収集実績に関する質問の第三弾につきましては、第一弾と第二弾に対してまともなお答えを頂戴できるまで、こちらとしては、暫時ペンディングといたします。しかし、それだけでは、名張市と当方とのやりとりを固唾を呑んで見守ってくださっているみなさんが拍子抜けされるかもしれませんので、ここはひとつ、名張市立図書館が収集した乱歩関連資料の平成28年度における利用実績をお聞きしておきたいと思います。要するに、乱歩関連資料が閲覧や複写などでどれだけ利用されたのか、ということです。ごく大ざっぱに、平成28年度一年間で利用の総数は何件だった、というお答えで結構です。

 以上、よろしくお願い申しあげます。

 さあ、お仕事お仕事。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]