忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2017.04.29,Sat

 大型連休がスタートいたしました。

 いかがお過ごしでしょうか。

 私はとくにどうということもありませんが、納屋および書斎の整理がようよう山を越えてやれやれといったところです。

 整理の合言葉は、段ボール箱撲滅、といったことでした。

 本でも雑誌でもコピーのたぐいなんかでも、とにかく段ボール箱に放り込んで積みあげてしまいがちなもので、いつかもご覧いただきましたが、コミック雑誌なんてこんな感じでした。


 しかし近所のマックスバリュ名張店で貰ってきた段ボール箱などというのは色気にも雅趣にも風情にも欠けますから、むしろ段ボール箱の一掃を整理の第一目標に掲げるべきではないかと考え、鋭意邁進してまいりました。

 おかげさまで段ボール箱の残存数は、書斎はゼロ、書庫兼トイレは一、納屋は三、ということになりました。

 せっかくここまで片づいたんだから、もうやみくもに本や雑誌を買うのはやめよう、ときっぱり決意したいなと思いつつ、きょうもコミック誌を買ってしまいました。


 こんなふうに紐をかけられて本屋さんの店頭に並んでましたから、乱歩がらみの連載が休載せずに載ってるかどうかを確認することもできませんので、とりあえず買ったわけなんですけど、ほんとうにもうこんな明け暮れからは足を洗わなくちゃ。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]