忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2017.03.07,Tue

 3月になっても寒いこと寒いこと。

 冷たい風に吹きさらされて散歩から戻ってまいりました。

 まずこの件ですが──

 2017年2月15日:あれやこれや目白押し

 谷口ジローさんのご逝去を受けて電子書籍で読み始めた『「坊っちゃん」の時代』、雑事の合間にキンドル本五冊を読了いたしましたが、乱歩はどこにも出てきませんでした。

 なんじゃこりゃ。

 まあ面白かったからいいですけど。

 つづきましてはこちらの件──

 2017年3月2月:日々おこもりでございます

 小さなおうちのあちらこちらから納屋へ雑誌を運び込んでみると、あ行では「青髭通信」「赤と黒」「アサヒカメラ」「あじくりげ」「asta*」「明日の友」「APIED」「アベック」「あまカラ」「あまとりあ」とか以外にも「AERA」「アサヒグラフ」「朝日百科日本の歴史別冊」「アミューズ」「アルカス」とかいった大判の雑誌が出てきて、なんかもう大変なの。

 しかし、よくもこれだけこまごましたものまで買い集めたものだな、と感心したりもしてしまいます。

 こんなとこにこんな記事が出てるよ、と教えていただいて購入した雑誌も少なくないのですが、これはやっぱ、どっかの公的機関で末永く保存と活用をお引き受けいただけぬものであろうか、などと思いつつぼちぼち整理を進めております。


 それはまあ、名張市立図書館が引き受けてくれればいいんですけど、とても無理だからなあ。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]