忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2014.09.13,Sat

 甲府市の竹中英太郎記念館でおととい、「竹中英太郎への旅 グレゴリ青山展」が開幕しました。

 2014年9月10日:竹中英太郎への旅 グレゴリ青山展

 いまなら入場者のかたにもれなく名張市名物の二銭銅貨煎餅をプレゼント、と申しあげたいところなんですけど、かなりの盛況みたいですから、もう品切れになってるかもしれません。

 くわしくは、こちらでどうぞ。

 竹中英太郎記念館 館長日記:Top

 15日の月曜には、このグループ展がスタート。

 2014年9月11日:REINCARNATION モダン藝術写真展

 石塚公昭さんのオイルプリント作品は、こんな感じです。



 くわしくは、こちらでどうぞ。

 明日できること今日はせず:Top

 さて、乱歩生誕百二十年の秋を飾るはずの「伊賀一筆」第一号に掲載する予定の「江戸川乱歩著書目録 2002-2013」の件、まだ第一校もできてなくて、とりあえずここまで。



 これは三十五ページ目なんですけど、最初のページは簡略な凡例で、そのあとここまでが2002年から2013年までの著書目録、このあと「海外」のスペースに、海外における乱歩作品の出版をあとづけます。

 このページにもハワイ大学が出版した『Strange Tale of Panorama Island』が出ておりますとおり、英訳だけはなんとか盛り込むことができたものの、それ以外はなにしろ現物が手もとになく、わざわざ海外から取り寄せるのも大変ですから、目録には記載せず、国別に乱歩作品の翻訳状況を記して、それで「海外」はいっちょあがり、ということにしたいと考えております。

 内容は、当ブログへのコメントなどでDokutaさんからご教示いただいたデータがメインで、要するにネット上の情報にもとづいて、ということになります。

 早いとこやっつけないとな、とは思いつつ、朝からお天気がいいし、三連休でもあるし、ちょっと二日酔いみたいだし、まあ、きょうくらいはいいか、とかいってるのは絶対よくない、ということは重々承知してるんですけど。

 しかし、なんだか、いやがらせみたいな秋晴れだなあ。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]