忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2014.08.27,Wed

 ひえ〜、とかいいながら、「奇譚(抄)」の脚註、ようよう第一稿ができあがりました。

 手を入れるべきところはまだまだあるんですけど、それは校正で、ということにいたします。

 脚註地獄でじたばたしているあいだに、ここ名張市ではくそやかましかった市議会議員選挙も終了し、死んだみたいにおだやかな日常が戻ってまいりました。

 名張市役所は、こんな感じです。

 2ちゃんねる:三重県名張市 > 307

 お役所のみなさんがつかえない、というのは、ごくあたりまえの話なんですけど。

 2ちゃんねる:三重県名張市 > 308

 ま、そういうことでしょうね。

 名張市あたりのお役所なんて、信じられんくらい程度の低いものですし、改善の見込みもまずありませんから、それがいやならよそへ引っ越せば? ということになるのはいたしかたのないところです。

 そういえば、名張市役所を震撼させた例の一件、すなわち、名張市で話がこじれると裏柳生が出てくる、という一件は、その後どうなっておるのであろうな。

 この一件ですけど。

 2014年7月10日:名張市は兵庫県議会に負けるな

 裏柳生といえば「子連れ狼」ですけど、錦之助先生主演のやつ、みる?


 裏柳生ついでにお知らせしておきますと、

 ぎゅッ。

 ぎゅッ。

 ぎゅッ。

 やぎゅーのぎゅッ。

 でおなじみの柳生大輔先生、このたびの市議会議員選挙でみごと当選をはたされました。

 おめでたいことです。

 今回の改選によって柳生先生、名張市議会の年長議員ナンバーツーということにおなりですけど、だからといって柳生先生のことを、老害、とかいってちゃいけないと思います。

 2ちゃんねる:三重県名張市 > 227

 なにしろあの先生、お若いときからあんな感じでいらっしゃいましたから。

 しかし、六十八歳の柳生先生が年長議員ナンバーツーで、ナンバーワンの新人の先生が七十歳、ということは、慶弔費に該当する香典袋代六百五十二円を政務活動費として請求していた、と報じられた七十代男性議員の先生はご引退、ゆうことになりますね。

 2014年7月20日:アンケートは本日締切となっております

 そろそろおめーが香典もらえよ、とかいってたら張っ倒されますけど。

 そうかと思うと、被災者は死ね、といわれている発言でおなじみのこの先生。


 みごと、ご当選です。

 おめでたいことです。

 いやー、名張市議会のリニューアルされた先生がたの顔ぶれを拝見いたしておりますと、名張市はますますもって盤石じゃなあ、と胸が熱くなるのをおぼえます。

 とか、そんなことはどうだっていいんですけど、早く「奇譚(抄)」の脚註を校了にして、手記「新・僕の図書館戦争」に突入しなくっちゃ。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]