忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2014.08.06,Wed

 涙ににじむ幻影城、というタイトルで感涙もののエントリをものそうと考えていたのですが、なんか名張市、いよいよえらいことになってきました。

 まず、こちら社会面。

 朝日新聞デジタル:名張市、10件をカラ出張と断定 なお14件確認取れず(2014年8月6日)

 てめーこら、「2人が今年1月30日、東京の喫茶店で1時間、地権者との用地交渉をしたとして約9万円が支払われた出張」とはいったいどういうことだこら。

 おれなんかなあ、名張市立図書館の嘱託を拝命しておった当時、出張費が出なくて泣く泣く自腹で上京したことが多々あんだぞこら、と怒るいとまもあらばこそ、こちら伊賀版となっております。

 朝日新聞デジタル:カラ出張10件 調査中14件 名張市発表(2014年8月6日)

 ついでに、こんなニュースも伊賀版に。

 MSN産経ニュース:名張市の職員4人、住宅手当など不正受給 三重(2014年8月6日)

 しかし問題は、出張じゃなくてこっちのほう。

 伊勢新聞:名張市・不正支出 「事務処理、不適説だった」 市長謝罪、要求断れず(2014年8月6日)
 伊賀タウン情報YOU:調査経過や一部職員の処分公表 名張市の不正支出・受給問題(2014年8月6日)

 テレビでも報じられたみたいです。

 名古屋テレビ【メ~テレ】:不正支出の経緯を調査 三重・名張市が結果公表(2014年8月6日)
 日テレNEWS24:名張市職員が不正に私有地使用補償費払う(三重県)(2014年8月6日)

 テレビニュースはすぐにリンクが切れますから、無断転載しときますね。

不正支出の経緯を調査 三重・名張市が結果公表

三重県名張市で、道路の補償費などの名目で約2300万円が不正に支払われていたとされる問題で、市は5日、不正支出の背景に、地権者の関係者からの脅しがあったとする調査結果を発表しました。

この問題は、名張市の用地対策室の50代の室長が、市道工事をめぐって、地権者に土地の補償費など約2300万円を不正に支払っていたとされるものです。市の調査委員会が職員らに聞き取りをした結果、不正支出は、地権者の代理人の男性から「補償費を支払わない場合、市道を封鎖する」などと脅されたためとわかりました。

市は今後、関係者に対し、損害賠償を求める方針です。

更新時間:2014年08月06日 08:37

名張市職員が不正に私有地使用補償費払う(三重県)

 三重県名張市の職員が市道の工事に絡んで市から約2300万円を不正に支出させた疑いがある問題で名張市は5日、この職員が「市民の要求に応じざるを得なかった」と話していることを明らかにした。名張市によると、この問題は都市整備部の50代の男性職員が、市道が市民の私有地の中を通っているなどとして土地の使用補償費などの名目で、約2300万円を市から不正に支出させた疑いがもたれているもの。亀井利克市長は会見で「本来払う必要のない費用を市が支払った」として、職員の不適切な事務処理があったと認めた。また、この職員が土地補償費などを支払った理由について「市民から要求があり、要求に応えなければ何をされるか分からなかった」と話していることを明らかにした。市は今後、警察の捜査を待って「被害額を賠償責任を負うべき者に求めたい」としている。

[ 8/6 10:00 中京テレビ]

 ほらね。

 完全なゆすりたかりじゃん。

 まったくまあ、財政難にひいひいあえいでおるというのに、外部からはゆすりたかりにぼったくり、内部にはすきあらば目先の公金をちょろまかそうとする白蟻のごとき公務員。

 名張市民のひとりとしては、名張市役所が涙でにじんでみえるぜ、というしかないような気がいたします。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]