忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2014.07.01,Tue

 うーむ。

 そうであったのか。

 名張市民の民度が問われておったのか。

 知らなんだなあ。

 そんなこと、全然知らなんだぞ。

 なんの話か、と申しますと、いうまでもありません。

 「こんにちはッ。お経は読んでも乱歩は読まぬッ。腹が張っても屁はこかぬッ。名張市立図書館の初代館長でございますッ」

 いや、ちがった。

 「こんにちはッ。県民に腐れきんたまを押しつける男ッ。三重県知事の鈴木えーけーでございますッ」

 「こんにちはッ。手前ども伊賀南部環境衛生組合ののーたりん一同は三重県知事さんの腐れきんたまを地域住民のみなさんおひとりおひとりのお顔にねたねたねたねたにちゃにちゃにちゃにちゃにじくらさしていただかさしてくれやさしてもらわさしてよいやさのよいやさッ」

 といった絶妙のコンビネーションのもと、住民不在で意気揚々とスタートしながら手も足も出せずに終わってしまった悪だくみの件ですけど、あの件で名張市民の民度が問われていたとは知らなんだ。

 順を追ってご説明申しあげましょう。

 2012年7月20日、翌日付産経新聞によれば「名張市議と地域づくり代表者の懇談会」なるものが開かれ、名張市議会議員、福田博行先生が「議会としても議論して結論を出すべき案件だ」とご発言なさいました、といったゆくたてはこのエントリでどうぞ。

 2014年6月26日:震災がれきはすっかり風化しとるがな

 そのおなじ日のことですが、伊賀市議会議員、稲森稔尚先生のツイートにはこッ、こんなことがッ。





 ちなみに、この日の数日後、伊賀市議会にガメラが出現しました。


 ガメラ、知ってる?

 こんなんなの。


 そんなことはまあいいんだけど、いわゆる震災がれきの受け入れをめぐって、福田博行先生が「受け入れを理解できるか、市民の民度が問われている」とおっしゃってたそうです。

 うーむ。

 知らなんだ。

 全然知らなんだ。

 民度が問われていたとは知らなんだ。

 それで、結局、震災がれきを受け入れることはなかったんですから、そうした事実にもとづいて判断するとなると、名張市民の民度たらいうやつは、高いんだか、低いんだか、測定不能なんだか、いったいどういうことになるのであろうな。

 だれか、知ってるひと、いる?

 どうもようわかりませんけど、上にご紹介申しあげました稲森ガメラ稔尚先生のツイートから四か月あまりたったころ、われらが名張市議会におきましては、こげなこつになりよったとですばい。


 名張市民の民度はようわかりませんけど、神聖なるべき名張市議会本会議の議場において、死ね、とか堂々と発言し、その日のうちに議事録からその発言が削除されてしまうような先生がいらっしゃるんですから、名張市議会の先生がたの民度は、相当、というか、かなり、というか、死ぬほど、というか、いっそもう、死ね、といってやったほうがいいのか、ともあれ抜きん出て低いとみるのが妥当でしょう。

 そういえば、きょうから7月ですけど、来月は名張市議会議員の先生がた、任期満了にともなう改選をお迎えになるわけですな。

 いやー、名張市議会のがたがたの先生がた、どうもごくろはん。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]