忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2014.06.13,Fri

 本日午後、名張のまちにあるイオン名張店にちょっとした所用があり、済ませて帰ってきたところなんですけど、乱歩生誕百二十年を記念した名張まちなか廃墟ツアーもいいけれど、こういうのはどうよ、と思いつきました。

乱歩生誕120年記念 名張まちなか見納めツアー

 きょうも名張のまち、あいかわらずさびれきっておりましたが、百二十年前の明治27年、乱歩がこのまちに生まれたのはたしかな事実ですから、百二十年後の名張のまちをごらんいただくのも一興ではないか。

 と申しますのも、ひとつ前のエントリに記しましたとおり、衰退一直線の名張市におきましては、この先、乱歩関連でなにかイベントを催す、とくに、ちまちましたご町内イベントならともかく、遠方からでも行ってみようかなと思っていただけるイベントを催す、ということがなくなると思われますので、乱歩が生まれた名張のまちにいちどは行ってみたいな、とお思いのかたにも、あるいは、おいでいただいたことのあるかたにも、名張のまちを実際に歩いていただく最後の機会を提供すべきなのではないか。

 そこで、乱歩ゆかりのスポットをめぐりつつ、廃墟ツアーの醍醐味も満喫できるツアー、としたほうがよくはないか、と思い直したのですが、いかがなものでしょう。

 それから、あす14日から15日にかけて山田風太郎記念館と永楽館、ゴールド劇場をめぐるツアーのほうは、先日もお伝えしましたとおり、14日午前11時30分、山陰本線八鹿駅の駅前に集合です。

 そのあとも、日本劇作家大会の現地で、自由に合流していただいて結構です。

 日本劇作家大会2014豊岡大会:⑪ 出石永楽館上演!演劇ユニットてがみ座『乱歩の恋文 −芝居小屋バージョン-』
 日本劇作家大会2014豊岡大会:㊻ 復活!ゴールド劇場特別公演 ゴールド劇場上演! 二本松企画『松野井雅ひとり芝居~万華鏡三景~』

 14日は永楽館の「乱歩の恋文〜芝居小屋バージョン〜」アフターイベント、ゴールド劇場の「松野井雅ひとり芝居~万華鏡三景~」最終回、豊岡駅前近辺に宿泊して、15日にはまた永楽館の「乱歩の恋文~芝居小屋バージョン~」、といったあたりに出没いたしますので、お気軽にどうぞ。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]