忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2014.05.30,Fri

 本日の名張冤罪情報は、こちらとなっております。

 中日新聞 CHUNICHI Web:支援者ら名高裁に抗議 名張事件再審棄却で(2014年5月30日)

 つづきまして、乱歩生誕百二十年の、という話題しかないのか、とも思いますけど、とにかくその年をゆくりなく飾ることになった日本劇作家大会2014豊岡大会の「乱歩の恋文」の件ですが、初日の6月14日は午後1時開演で3時終演、つづくアフターイベントには永楽館のバックステージツアーも組み込まれてるそうですから、そのアフターイベントに潜り込んでみることにいたしました。

 というのも、あらかじめ劇場の構造を頭に入れておいたほうが、「乱歩の恋文」というお芝居が永楽館という芝居小屋をどうつかいこなし、つかいまわしているのかがよくわかって、より楽しめるのではないか、と思ったからです。

 なにしろあんな面白い劇場ですから、演出の専門家の手にかかれば永楽館ならではの演出プランがぽんぽん出てくるはずで、そうなるとこの公演、劇団vs劇場のバトル、それも現代の劇団にとっては異種格闘技戦に近い戦いになるのではないかしら、とも推測される次第ですから、初日のアフターイベントから参加して、観劇は翌日、という線で決定いたしました。

 演劇ユニット てがみ座:乱歩の恋文~芝居小屋バージョン~(2004年5月1日)

 アフターイベントは午後5時終了の予定だそうですから、そのあとはたったひとりで出石大宴会、ということになるのかどうか、やたらお蕎麦屋さんの多いとこみたいですけど、ほんと、どなたかごいっしょしませんか。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]