忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2014.04.26,Sat

 ギャグかよ。

 コントかよ。

 とか思ってしまうようなできごとが、世の中にはたまに生じます。

 芭蕉さんは北海道へ行きたがっておりましたあッ、とか気のふれたようなこと口走ってまたとないほど上質な漫才のネタを提供してくれたあの伊賀市が、まーたしても極上のネタをぶちかましてくれました。

 すきやばし次郎もはだしで逃げ出すであろうほどの上ネタです。

 伊賀タウン情報YOU:市選管が署名簿無効を決定 書類不備が理由 伊賀市庁舎問題(2014年4月25日)
 朝日新聞デジタル:署名すべて無効に(2014年4月26日)
 毎日新聞:伊賀市役所庁舎:移転問題 住民投票、有効署名「0」と判断 条例案の添付なく−−市選管 /三重(2014年4月26日)
 YOMIURI ONLINE:住民投票求める7千人分署名、ミスですべて無効(2014年04月26日)
 伊勢新聞:伊賀市庁舎問題で住民投票要望 署名全て「無効」 選管「条例案添付欠く」(2014年4月26日)

 つか、漫才よりよっぽど面白いじゃん。

 わざわざ漫才にする必要なんかねーじゃん。

 おれにゃここまでのネタ、とても考えつけねーわ。

 このところ、伊賀市はなぜか絶好調。

 お役所のみなさんは芭蕉ネタで、アンチお役所のみなさんは庁舎ネタで、それぞれ私の漫才がより面白くなるようにと、常識では逆立ちしたって思いつけないような話題を惜しみなく投入してくださってることはよくわかります。

 大変ありがたいことだ、とも思っております。

 しかし、残念ながら、「伊賀百筆」からスビンオフする「伊賀一筆」は、じつは漫才がもう満杯、これ以上漫才の新稿を盛り込む予定はないんですけど、しかし、しかしこれだけのネタをほっとく手はないしなあ。

 官民双方の伊賀市のみなさんからたまわったご厚志、あっさり無にするわけには行かんだろうしなあ。

 ちょっと考えてみます。

 それにしても、世の中なにが起こるか、ほんとにわかんないもんだなあ。

 漫才書くのも大変だよなあ。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]