忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by 中 相作 - 2010.12.12,Sun
 とうとうきのう、わずか一本だけですが、煙草を吸ってしまいました。どこで吸ったかといいますと、名張市の北、伊賀市にある伊賀の里モクモク手づくりファームというところ。モクモクだけについ煙を吸いたくなって、ということでもなかったのですが、屋外の喫煙コーナーに立ち、人から勧められた煙草をついついやってしまいました。10月1日の禁煙開始以来初めての喫煙となり、このまま喫煙者に戻るのかとも案じられたのですが、なんとか一本だけで済み、すぐに禁煙者として立ち直ることができたのは喜ばしい。
 
 親戚のおばさんにひとり、やはり10月1日から禁煙生活をつづけている年寄りがいるのですが、禁煙のストレスが原因なのか妙に怒りっぽくなったり忘れっぽくなったり、最近ではすっかり疑い深くもなってしまったそうで、旦那さんが老人会で知り合ったどこぞの婆さんにパンツを洗濯させている、との妄想を抱くに至ったと伝え聞きました。それは禁煙などには関係がなく、むしろ認知症の周辺症状と見るべきではないかとも思われます。私の場合は禁煙してから酒量が増えたかなという自覚があり、これは禁煙のストレスを紛らわせるためにからだがアルコールを欲してしまうということなのか、禁煙ってなんだか健康によくないことのような。
PR
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
25 26 27 28 29
30
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]