忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2012.10.27,Sat

ウェブニュース

 

毎日jp

 平成24・2012年10月22日 毎日新聞社

 

B-1グランプリ:名張牛汁「アピールできた」 目標8位以内届かず──北九州 /三重

 矢澤秀範

 Home > 地域 > 三重 > 記事

 

…………………………………………………………………………………

 

B-1グランプリ:名張牛汁「アピールできた」 目標8位以内届かず--北九州 /三重

 

毎日新聞 2012年10月22日 地方版

 

 21日閉幕したB級ご当地グルメの祭典「第7回B-1グランプリ」(北九州市)で、初舞台を踏んだ「名張牛汁協会」(名張市)は目標の8位以内には届かなかった。林一樹事務局長(46)は「牛汁以上に名張のことを全国に知ってもらうことができた。これからも仲間とともにまちおこしに情熱を注いでいきたい」と振り返った。【矢澤秀範】

 

 各団体の料理やもてなしの総合評価で、来場者が投じたはしの重さで順位が決まった。グランプリ発祥の地・青森県八戸市の「八戸せんべい汁研究所」がゴールドグランプリ(1位)に輝いた。

 

 地元産の牛肉と焼きおにぎり、野菜が詰まった名張牛汁のブースは、21日も長い列ができた。前田國男副市長も応援に駆け付け、約30人のスタッフが我が町をPR。イベントステージでは、名張ゆかりの江戸川乱歩や観阿弥を紹介し、他団体とも交流を深めた。

 

 閉会式では、肩を組んで健闘をたたえ合い、涙を浮かべるスタッフも。県立名張西高3年、永田大士さん(18)は「来場者の多さに圧倒されたが、地元の良さをしっかりアピールできた」と笑顔。奥田哲也会長(41)は「汁ものでも上位に食い込めると確信した。これからも地元をもり立てていきたい」と力強く語った。

 

 2日間で過去最多の61万人(主催者発表)が詰めかけ、全国31道府県63団体の料理やパフォーマンスを満喫した。来年は愛知県豊川市で開かれる。

 

〔伊賀版〕

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]