忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2012.09.14,Fri

 あいやー、なんだか妙に忙しくね? とか思って注視するのをやや怠っておりました伊賀市のあれこれ、簡単に振り返ってみることにしたいと思います。

 

 まず、逮捕者まで出たあの一件。

 

 伊賀タウン情報YOU:贈収賄事件の全容解明と議会の自主解散求め要望書提出 東部地域自治協 伊賀市(2012年9月10日)

 朝日新聞デジタル:「全容解明し 市議会解散を」(2012年9月11日)

 MSN産経ニュース:伊賀市議会贈収賄事件 解散求め要望書 東部地域住民自治協 三重(2012年9月11日)

 毎日jp:伊賀市副議長選の汚職:市議会は自主解散を 東部住民自治協が要望書 /三重(2012年9月11日)

 MSN産経ニュース:伊賀市議会贈収賄 所属会派 議員懇談会で認める 三重(2012年9月13日)

 毎日jp:伊賀市副議長選の汚職:全員懇、生々しいやり取り明かす きょうも信頼回復策を協議--市議会 /三重(2012年9月13日)

 伊賀タウン情報YOU:会派の代表者ら11人で継続協議 贈収賄事件の対応 伊賀市議会(2012年9月13日)

 MSN産経ニュース:伊賀市議会「役員改選、制度見直しを」 三重(2012年9月14日)

 毎日jp:伊賀市副議長選の汚職:人数しぼり、改革議論へ 会派代表と無会派有志で /三重(2012年9月14日)

 

 いやー、伊賀市議会ってのは、いいだけ腐ってるみたいです。

 

 しかし、伊賀市の話題といえば、いまやこれざんす。

 

 伊賀タウン情報YOU:内保市長が不出馬を表明 11月の次期市長選 伊賀市(2012年9月11日)

 伊賀タウン情報YOU:不出馬は2年前に決断 温泉旅行問題の影響は否定 内保伊賀市長(2012年9月11日)

 朝日新聞デジタル:内保市長、不出馬(2012年9月12日)

 MSN産経ニュース:伊賀市長選、内保市長が不出馬表明 健康不安を理由 三重(2012年9月12日)

 毎日jp:内保・伊賀市長:再選不出馬 「病気・年齢に不安」 「業者と旅行」の影響否定 /三重(2012年9月12日)

 伊勢新聞:伊賀市長選 内保市長、出馬せず 「健康不安」で表明(2012年9月12日)

 

 いやー、一撃必殺、とはこのことでしょう。

 

 7月に発覚した伊賀市長さんの業者接待コンパニオンちょめちょめ騒動、あのリーク一発で再選の目がきれいにすっ飛んでしまいました。

 

 さすが忍びの国。

 

 おっそろしかねー。

 

 しかし、こうなりますと、なんとも気になりますのが例の震災がれき問題。

 

 伊賀市の市長選挙は11月におこなわれますが、震災がれき受け入れ派の現市長さんは不出馬とのことですから、われらがぽてちん知事さんとしては市長選までに決着をおつけになる必要があるのではないか。

 

 伊賀市の新しい市長さんがどなたになるのかはわかりませんが、まさかこの期におよんで、震災がれきを受け入れます、などと気のふれたような公約を掲げ、アドバルーンでございますッ、アドバルーンでございますッ、震災がれきの広域処理は復興のための最大のアドバルーンでございますッ、とかわけのわかんないことを選挙民に熱く訴えるうすらばかが出馬するとは思えません。

 

 となると、せっかく水面下のアンダーザテーブルで粛々と進めたわるだくみがすっかりぱー、ということになる可能性が少なからずありますから、われらがぽてちん知事さん、悠長なことはゆうちょーれん、なんちて、みたいなことになるのではないでしょうか。

 

 しかし、現実には、こげなことになっちょりますけん。

 

 毎日jp:東日本大震災:がれき受け入れ、抗議文と質問状 市民団体が知事に /三重(2012年9月13日)

 朝日新聞デジタル:処理反対署名に4027人(2012年9月14日)

 

 伊賀市も大変みたいですけど、ぽてちん知事さんもなんやかんや大変ですろう。

 

 しかし名張市も大変で、逮捕者だってちゃあんと出てます。

 

 MSN産経ニュース:看護専門学校現金着服、詐欺容疑 元名張市職員を逮捕 三重(2012年9月13日)

 毎日jp:名張市立看護学校授業料着服:元市職員、詐欺容疑で逮捕 後任利用し375万円--名張署 /三重(2012年9月13日)

 伊勢新聞:名張署 詐欺容疑で元市職員逮捕 授業料着服、職員だます(2012年9月13日)

 

 のみならず、住民監査請求だってしっかり出るみたい。

 

 毎日jp:温浴施設:名張市議、優待券支出額返還を 住民監査請求へ /三重(2012年9月12日)

 

 でもって、これはなあに?

 

 毎日jp:名張市:家庭ごみ収集業務委託発注 随契継続、解決先送り 市、改善策公表も /三重(2012年9月13日)

 

 どうしたどうした。

 

 名張市役所のみなさんいったいどうした。

 

 名張市名物の癒着結託、いまや袋小路に突入してしまったみたいだね。

 

 いやいや、そんなことより幻影城プロジェクトなんだけど、まああほらしゅうてあほらしゅうて、本日のところは検討継続、解決先送り、ということでご勘弁ください。

 

 ではまたあした。

 

 しっかし妙に忙しいからなあ。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]