忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2012.07.06,Fri

 暑い。

 

 つか、かいだりー。

 

 なんなんだこのじめじめは。

 

 とかいいつつ、もう惰性みたいな感じだけど、きのうのつづき。

 

 47NEWSでローカル系をチェックしてみる。

 

 ▼カナロコ:震災がれき受け入れ、黒岩知事「協力の方針少しも変わらず」/神奈川(2012年7月5日)

 ▼ちばとぴ:県が受け入れ見合わせ 千葉市は調整進める 東北2県の災害がれき(2012年7月5日)

 ▼河北新報:宮城県内がれき21%処理(2012年7月5日)

 ▼東京新聞:震災がれき 県内受け入れ見送りへ(2012年7月5日)

 ▼河北新報:宮城、東北3県にがれき処理を打診 運搬費用を縮減(2012年7月5日)

 ▼中日新聞:がれき予算修正案可決(2012年7月6日)

 ▼西日本新聞:がれき反対陳情67件 北九州市議会事務局「極めて異例の多さ」(2012年7月6日)

 

 ざっとこんなところか。

 

 しかし、どうしたことじゃ。

 

 三重県の名が、どこにもみえぬではないか。

 

 神奈川、千葉、宮城、福岡、といったところががんばっておるというのに、われらが三重県、音沙汰なしかよ。

 

 震災がれきの広域処理問題、というより、拡散問題、ここへ来てあきらかに潮目が変わった、みたいな印象があるから、こういうときこそ、三重県はこう考えております、このように進めます、といったことをあらためてアピールしておくべきやと思うんやけど、そのあたり、どうなんやろね。

 

 死んでもやります燃やします、三重県知事は男でござる、とか、ぶれずに貫徹、鈴木えーけー、とか、そんな感じでばしっと行ったったらええやないか、と思うんやけど、なんなんだろうねこのじめじめ感。

 

 かいだりーなーまったく。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]