忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2012.06.05,Tue

 日本全国津々浦々の、だと思うんだけど、図書館関係者の注視を集めつつ、武雄市の6月議会がはじまった。

 

 武雄市図書館ツタヤ丸投げプロジェクトにかんする市長さんの熱弁は、武雄市公式サイトのこのページで、みたり読んだりできる。

 

 ▼武雄市:市長提案事項説明要旨

 

 うーむ。

 

 この市長さん、図書館で「TSUTAYAのようなサービスができないかということを」つねづね、おっしゃっていたそうやが、ということは、図書館にツタヤ程度の機能しか認めていらっしゃらない、ということである。

 

 図書館のやってることは、ツタヤでもできる、とお考えだ、ということである。

 

 大丈夫かおい。

 

 しかし、というか、げんに、というべきか、市長さんはこの提案理由説明で、図書館を三百六十五日開館して、開館時間を午前9時から午後9時までにして、ダイニングも入れて、カフェも入れて、みたいなことしかおっしゃってないわけで、きわめて表面的なサービスだけにしか眼が向けられていない、という印象しか伝わってこない。

 

 大丈夫かほんとに。

 

 ま、さらに注視をつづけよう。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]